JZX90マークU製作日誌


元のマフラーはこんな感じ。
サイレンサー内部で絞られているので抜けはイマイチです。
左側はフロア形状でこの位置が無難な感じ・・・サイレンサー外形φ200 L=500なので音量はかなり落とせる予定です。



触媒後φ80→φ70×2→φ60×4で排気ガス抵抗を減らしつつ音量を落とす作戦です。
700PSでも問題なく抜けて住宅街でも静かなマフラーが理想かな。

マフラーの吊りゴムも動かないタイプに変更します。



マフラー出口はφ60パイプを広げてφ80パイプと溶接。
ちょっと変わったデザインに出来ました。

なかなかいい〜んでない♪

次の日のイベントぎりぎりだったので音量測定出来なかったけどかなり音量は静かでしたね。
9月18日の1Jドリフトミーティングに展示してみました。
かなり注目を集めていましたね。
ドリ天も写真撮っていたから載るかも。

28